春風学寮の魅力と特徴

@真の人格的学びと成長
聖書を初めとする古典を読み、それらについて話し合い、学んだことを共同生活で実践してみることによって、単なる知識の獲得ではない、真の人格的学びを体験し、成長していくことができます。
A少人数ならではの個別ケアと助け合い
定員が14名と少数なので、一人一人丁寧なケアを受けることができます。病気になったり、怪我をしたりした場合には、看病を受け、病院に連れて行ってもらえます。また悩み事や授業・卒論・就職については寮長・寮母だけでなく、先輩やOBに相談することができます。他の寮生たちも喜んで助けてくれます。
Bプライバシーと交わりの両立
寮室は全て個室であり、日曜の午前中に行われる集会と掃除のとき以外は基本的には自由です。つまりプライバシーは十分に確保されます。他方年に二度行われる行事や自由参加で行われる旅行・読書会・スポーツ大会などを通して交流を楽しむこともできます。
C都心に近く、駅に近いのに、静かで快適な環境
寮は、世田谷区の閑静な住宅街にあり、周囲には馬事公苑・砧公園・芦花公園と緑豊かな公園があります。にもかかわらず小田急線経堂駅から徒歩8分であり、新宿駅へは30分で行くことができます。
D手作りの料理と豊かな共有スペース
寮で出される夕食は、代々受け継がれたメニューに基づく手作り料理であり、美味しくて健康によいものばかりです。また共有スペースは、食堂・ホール・談話室・自習室・キッチン・屋上・庭・・・と多様であり、楽器の練習、ちょっとしたスポーツや筋トレ、料理、ゲーム、映画鑑賞などに利用することができます。